東京湾口 トップゲーム

4/29 遠征便 様

マサ初トライでお見事!やっぱり持ってますねー
ヒラマサ9.5㌔ 
ついでに船長のタックルで・・・更にお見事でしたー(笑)。
東京湾トップゲーム 



エリアは少々プレシャー入りタフコン気味、でも出ればデカイ、ヒラマサのトップゲーム 他、サバ多数、イカ・シーバス少々GET

シーバス ミノー&バイブゲーム

4/28 シーバス便

朝の1本目 ナイスサイズ!
富津シーバス 
4人同時ヒットもお一人様だけ・・・
第一海保シーバス 
ブリブリ、美味しそう・・
第二海保シーバス 

やや風強くも途中から活性上がり、イレパクの80本超!久々のシーバスゲームはやはり楽しいですね。

東京湾ヒラマサ&ブリ」トップゲーム

4/27 遠征便

噂のトップで出ました7.7㌔
ブリ 
ガンマ200にマサ&ブリ まるでサバのよう?
IMG_0397.jpg 
マサ&ブリ トータル楽々10㌔オーバー!
ひらまさ&ワラサ 
謎のヒット! この後ファイトは延々と・・ でもかなりのへなちょこロッドです(笑)
ファイト中 
1時間後にようやく 9㌔級ブリ
IMG_0407.jpg 
北さん、美味しくたべてね。
IMG_0404.jpg 

開始からエリアは凪倒れ状態続き無反応、なにをやっても上手くいかず、ほぼ絶望的状況でしたが、忘れた頃に「どかーん」とビックマサヒット、結局30秒で逃げられましたが、ゲストの活性大幅UP!ブリ&小マサ&サバ多数で終了。 ハイリスクなゲームですね。

メバルゲーム

4/26 メバル便

28cm
メバル28cm

お一人で50本くらいとったかな?独特な間で?よく掛けるゲストでしたが、次回は魚の外し方、手返しを早く、だぶん釣果は1.5倍は伸びるはずです。

ヒラマサ初体験

 4/26 遠征便

技術系ONOちゃんはかなりテンパってます(笑)。
IMG_0377.jpg 
上がってきたのは7.8㌔ のブリ級!
ブリ 7.8㌔ 
癒し系シーバス?
南方シーバス 
ビッグマサにカジられました。
ドラドスライダー ヒラマサチューン 
黄金サバもどき・・
黄金サバもどき 
今回活躍したルアー
ひらまさ&ブリルアー 
ブリの解体ショー
解体ショー 

開始から鳥活発!そのうちヒラマサ初ヒット!未体験のパワーに一発屋のAKIRAさん3分持ちこたえるのがやっと・・・その後もチェイス&バイト多数で大賑わい、次回タックル強化でリベンジお待ちしてまーす。

ノットスティック


ノットスティック
ノットスティック
PEラインは手だけではきっちり締めこめない時が多いのでこんなのを使うと
ノットのトラブルが減りま~す

水道のホースに丸棒やパイプを差し込むだけ

一生に1匹の出会いを大切に・・・笑

このノットスティックはホームセンター資材にて完成でした・・・笑

平政トップゲーム

4/25 遠征便 乗合

トップでドッカーン!
ヒラマサ 

穏やかな海で急遽、お一人で遠征出撃! 開始直後に9㌔級UP!正に早業、しかし、その後はチェイスはあるものの、バイトまで至らず朝イチ勝負でした。

盤洲干潟シーバス

4/21 シーバス 調査

調査員1号ヨッシー ニューエリアでかなり舞上がり、小技の効く男も今日は小手先だけの男でした・・・(笑)。

雨中シーバス 

調査員4号ユキノシタ 朝も早からオカッパリに出かけ参戦、その為かなり疲れ気味、いつもの切れがなく、相当バラしてくれました(笑)。
干潟シーバス 

本日は遠征テスト便予定、オフショア精鋭2名?を揃えましたが、悪天号のためお預け・・・急遽シーバス便に変更、サイズはバラバラも50本くらいとれたかな?

東京湾口 ヒラマサ・ブリ・サバ

4/20 遠征便 乗合

ワラサ5.5㌔ 着後、早々に 
ワラサ 
その後、トップで9.5㌔ヒラマサGET!
ヒラマサトップ 9.5㌔ 
後半、大鳥山発生!
大鳥山 
会長に待望のヒット!
ブリヒット! 
強烈なファイトの末、8㌔のブリGET!、 会長お見事でしたー
ブリ 8㌔ 

ラストにサバ10㌔拾って凱旋しましたー(笑)。

メバル・眼張・めばる

4/19 夜 メバル便

木更津メバル 
メバル 

夜は風強く、少々寒い感じでメバルの活性は低活性の中、ショートで35本はマズマズでは?

4/19 シーバス便 乗合

活性高くナイスファイトでしたね。
湾奥シーバス 
後半は凪倒れ気味・・
木更津シーバス 

お二人で40本程、〇〇は熱かったですね。

尺メバル

4/17 メバル便 乗合

アイナメ35cm
アイナメ 
32cm!
尺メバル 32cm 
このサイズ中心でお二人で50本以上!
デカメバル 

メバルチャレンジ2度目で早くも尺越え!恐るべきゲストです。ついた愛称は「メバル大将」ってのはいかがでしょう?

4/16 メバル調査

ルーキーキク登場、最初はバタバタ、で、かなり鞭をいれました。次回は飴でもあげようかな・・・(笑)。
木更津メバル 
相変わらず小技の効く男です。
富津メバル 

前半はイマイチ、後半はノッてきましたね。

インディ

4/16 日中シーバス便 乗合

バイブ丸のみ
バイブレーション丸呑み 

会長、急遽出撃 船長と2名と25本くらい MAXは77cm(会長ゴメン)いい天気でしたー。 

4/15  メバ&シーバス便 

シーバス好調 
ナイトシーバス 
ラストにイレパク
メバル 
勝ち誇ってますね・・(笑)
木更津シーバス 

初めての方お二人+中乗り1号でいい感じで大漁!でした。

穴撃ち便

4/9 日中 シーバス便


シーバス 
78cm
穴撃ちシーバス 78cm 
次は80オーバーで・・・
リリース 
これもいい魚です。
湾奥シーバス 

お二人で50本くらい、木更津の穴は絶好調!

4/8 メバル調査
77cm 3㌔級 見事な魚体です。 しかし、2号は偉そうです・・・(笑)
IMG_0330.jpg 



メバル調査予定でしたが、途中シーバスの群れに遭遇、ぶっとい魚体ばかりで、チョイ興奮、そのうち睡魔に襲われ途中撤収、最近少々疲れ気味? 布団に入るのが、楽しみです(笑)。

ボートシーバスゲーム


4/13 シーバス便 乗合

湾奥シーバス 

遠路はるばるお疲れ様ー、後半ナイスゲームでしたね。

ヒラマサトップウオーターゲーム

4/12 遠征ジギング便 乗合

本日のファーストフィシュおめでとう!でも、微妙な感じですね(笑)
メジナ 
トップで出ました!98cm 9㌔
ヒラマサ 
あまりに感動的なのでもう一枚サービスです。(笑)
ヒラマサ9キロ 
本日の2ヒットルアーで~す

ガストンT-190 
ラストにTOー様にもヒット! でも調子こいてたらさようなら・(笑)・・・
ヒラマサトップウオーター ヒット! 

前半ぺんぺんシイラ・イルカ・モンゴイカ・メジナにもて遊ばれ(笑)ノーフィシュ、普通ならこれで終わってしまうところですが、本日のゲストは百戦錬磨、驚異の粘りで後半突入後ヒラマサ跳ね捲り!トップゲーム開始に船長も大興奮!、チェイス多数の4ヒット、2ブレイク、!いやはやスリリングな1時間、今日の苦労が報われた感じスッキリサワヤカーで帰港しました。

ヒラマサヒットルアー

ガストンT2ー190
ガンマ100
ブルーフィシュ100

ミノーイング ゲーム

4/11 シーバス便 乗合

初シーバスおめでとうございます。
初シーバス 
半年ぶりのGETだそうです。
横浜シーバス 
ラストは盛上り!
扇島シーバス 

開始はポツポツで後半ドカーンって感じで33本まで、ミノー&バイブゲームパワフルでしたー。

尺メバル捕らんかい・・

4/9 メバル調査

アジングタックルで15分のファイト!ナイスフィシュでしたーナイトシーバス 
今夜もボチボチ良型が捕れたのですが・・・
メバカサ 

チョット、ヒラメキ、急遽精鋭部隊結集も1号音信普通・・・補欠のユはオカッパリで行方不明(笑)、やむなく2号とマルイカ帰りの3号をそそのかして深夜に出撃・・開始から26cmクラス連発!今日は目標の尺までいけそう?も後半サイズダウン、MAXは27止まり、次回はエサでも投入しようかな・・  またまたヒラメいちゃいました(笑)

深夜 メバル&シーバス

4/8 メバル調査

今夜は木更津一の幸せ者・・・
メバル 26cm 
カサゴ 
横浜シーバス 
29cm
メバル29cm 

最近、やられっぱなしの2号キノッシー君、今夜はナイスカサゴ・デカメバル・デカシーとって久々にご満悦!調子こいて明日もくるそうです(笑)。

東京湾口 青物ジギング

4/7 遠征便

超大鳥山でしたー
鳥山 
90cm 8㌔ マサGET!
IMG_02733.jpg 
会長さま、今日は寂しそうでした・・・
エソ 
ナイスサイズ!
アクアラインシーバス 
70cmシーバスとの比較
ヒラマサ&シーバス 
朝一から謎の鳥山追っかけまわして結局は謎のまま・・・ 午後は頼みのサバ&イナダも本日は定休日?ラストにシーバス船の意地をみせて良型GET! 長時間おつかれさまでした。

木更津シーバス

4/6  朝 シーバス便 乗合

う~ん、イレグイって素晴らしい・・
穴撃ちシーバス 

夜半、大雨のおかげで水温大幅低下、いつもの絶好調ポイントもつぶされ、、久々の大苦戦、こうなりゃなりふり構わず(笑)、ポイント駈けずり回り、ラストでようやくボコボコヒット!!!で25本くらい捕ったかな、少し心臓に悪いゲームでしたが、終わりよければって感じですね。

メバル・めばる・眼張スランプ

4/5 夕方 シーバス&メバル便 チャーター

写なし

天候不順に泣かされ、偽情報に翻弄され(笑)、明るい時間はエエトコなし・・ 暗くなっても本命メバルは15本くらい、サイズも今一つ、長~いメバルはたくさん釣れたようですが・・・ 次回こそはお写真がとれますように・・・ おつかれさまでした。

鳥山&ボイル

4/3 午後 シーバス便

75cm
横浜シーバス  
カタクチイワシの残骸です。
かたくちイワシ 
れっぱのオリカラで71cm
ビッグシーバス 
81cm  やっぱルドラーで・・
ランカー 
今日は5本くらい捕ったね。おめでとう!
初シーバス 

昨日に続いて 鳥山イレパク!シーバス絶好調!!

超爆!

4/2 午後シーバス&メバル便 乗合


ANA シーバス 
眼張 
めばる 

スタートからシーバス止まらず、何だかエンドレスって感じでいくらでも?会長御ひとりではとても手に負えず・・・(笑) 60本くらいとって凱旋、帰りにメバル拾って終了。いい一日でしたね。

穴撃ち

4/1 日中シーバス調査


75cm 謎の男 サトル、ナイスサイズ連発!
IMG_0256.jpg 
79cm ユキノシタ君、穴はもうチョイ・・でもワカメセンスは抜群でした。
79cm 
さようなら・・・
IMG_0258.jpg 
穴系進化中・・・
IMG_0260.jpg 

シーバス近穴でナイスサイズ多数の50本オーバー、後半、夢見て南下しましたが、こちらは悪夢に終わりました・・。



木更津港・・・・KAZUボート
かずぼーと
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
プロフィール

カズボート

Author:カズボート
ニックネーム:かず船長
自己紹介:
船長:佐藤かずよし
携帯:090-1777-2742 
受付:朝10時~夜20時
------------------------
業務内容:
釣船 KAZUボート
フィッシングボートのガイド
各種チャーターボート
------------------------
対象魚種:
シーバス・BIGシーバス・黒メバル・金メバル(ルアー・エサ)・アジ・サバ・真鯛(マダイ)・キス・イシモチ・ブリ・青物・ワラサ・イナダ・ヒラマサ・カンパチ・ヒラスズキ・マルスズキ・鰆・サワラ・ハゼ・クロダイ船落とし込み・クロダイポッピング(船黒鯛)・イシダイ・石鯛・メジナ・サバ(鯖)・夏タチウオ(太刀魚)・金アジ(黄金鯵)・キハダ・シイラ・メジ・マグロ・マツダイ・アオリイカ・スミイカ・ワタリガニ・ガザミ・イシガニ捕り・マダコ・タコ・イイダコ・季節限定ワカメ狩り エサ釣り・ルアー釣り・レジャーボート・遊覧船・花火船・クルージング・船からのコンビナート夜景巡り
------------------------
上記以外でも、ご希望によりマニアックな釣り、ファミリー釣り等
『なんでも便OK』です!
------------------------
日常を忘れ思い出に残る楽しい1日を、、、マイボート感覚でお楽しみください。
海の遊びを知り尽くしたボート免許インストラクター歴15年のベテラン船長が安全で楽しい海のレジャーをプロデュースします。
------------------------
船には子供や女性も安心な特製ベンチシートと水洗トイレを完備しています。
------------------------
釣行エリア:
東京湾全域
木更津
富津
盤洲
アクアライン周辺

遠征エリア:
東京湾口
東京湾口南沖
東京湾口西沖
------------------------

月別アーカイブ
アクセスカウンター
天気&海況&JGFA
検索フォーム
KAZUBOAT アルバム
QRコード
かずぼーとモバイルサイト
QR
最新記事
リンク
RSSリンクの表示