黄金サバ&チヌ&シロキス

6/30  乗合

サバ鳥の中一人、黙々と・・・
サバトップゲーム 

ええサバでっせー
黄金サバ 

開始はチヌからトライ・・でも初ものに弱~いTさんイマイチ噛み合わず(笑)、予定変更でサバエリアに急行、で、しばし堪能、ゴマサバ含め20本GET、続いて太刀魚エリアに向かうも、南風強まりUターン、ラストにワームでキス10本とって終了。 お土産確保はまずまずもチヌは誤算でしたー。 

シイラ&サバ

6/29 スーパーM


どこに行っても鳥だらけのサバ地獄?
大鳥山 

粘る事、ん時間、ついに 今季1号GET! 115cm
シイラ115cm 

2本目、ヒラマサロッドで余裕? 実はかなりテンパってたようです(笑)。
シイラとファイト中 


上がってきたのは楽々Mオーバー
シイラランディング 

シイラ2号 110cm ONOちゃんおめでとう!
mオーバー 

帰り道、海自の潜水艦発見!
P1010608.jpg 

追尾開始・・最新型「そうりゅう」かな?
P1010609.jpg 

余り接近すると怒られそうなのでこの辺で・・・(笑)  なんともカッコイイですね。でも釣りができないので乗りたくはありません(笑)。
P1010611.jpg 


Nさん、船長のナナツホシ返してー(笑)。

チヌ・太刀魚・シーバス・サバ・メバル・シマカツオ・ホウボウ

6/28  近場便



いきなり出ました、巨大ホウボウ
ボウボウ 

夏の暴れん坊、早くも登場
エチオピア 
シマカツオ 
太刀魚 


グッドコンディションなシーバス
シーバス 

ジグで良型です
メバル 

初チヌおめでとう!
落し込みチヌ 

本日6枚目!よく釣る中乗り君ですね(笑)
クロダイ 


近場で ホウボウ・サバ・シマカツオ・太刀魚・シーバス・メバル・チヌと7目達成!!お土産はナンダカンダで40㌔一杯釣れましたね。

梅雨シーバス

6/27 シーバス 乗合

後半いい感じでボッコボコ・・
木更津シーバス 

71&70
ばんず干潟 

お土産もバッチシ
シロキス 

前半はサバ1のみで、ヒジョーにさみしーい展開、後半エリアを変えてボコボコヒットはお一人で30発程、でも捕れたのは10本チョイ、ま、夏シーバスはよくバレます。ご愛嬌ですね(笑)。

チヌ・シーバス・タコ・シロキス

6/26  なんでも便


初GET!おめでとう!!いきなりパワフルでしたねー。 



NG




 


今日はショートバイト多発の中、ナイスサイズ!
クロダイ 


いいタコでした・・ 




NG


 


シーバスも〇〇で・・
木更津シーバス 

キスもほどなく・・・
バンズ干潟シロキス 

今日はチヌのすっぽ抜け多く、数伸びず予想外の展開、でも色々釣れましたので・・・サバも予定してましたが、少々風強くこちらは断念しました。

深夜メバリング

6/23 メバル調査

26cm ヒューマン出身の苦学生だそうです。
ナイトメバル  

25cm う~ん、サトルの国籍はいったい?? 
深夜メバル 

楽々尺オーバー 怪魚ハンターサトル本領発揮?
メジナ 

夏シーバスは元気一杯
横浜シーバス 



少し気になって3時間程の調査はややテクニカルなエリアもあればボイルエリアもあり、2名で46本まで、メバルは終盤戦ですが、まだ、しばらくはいけますね。

シーバス&サバ&チヌ リレー

6/21 朝 乗合

東京湾シーバス 
湾奥シーバス 
チヌ落とし込み 
クロダイヘチ釣り 

シーバス拾って、サバをボイルから捕ってラストにチヌ!全体に爆はありませんでしたが、飽きない程度にGET!できました。

メバル復活!

6/19  深夜 メバル便


P1010548.jpg 
ちょっといいサイズ
P1010549.jpg 
P1010550.jpg 
P1010551.jpg 

昨日から潮良くなり、メバ復活!3名様80本弱 やっぱイレパクはいいですね(笑)。 

クロダイ落し込み&シロキス

6/18 チヌバトル

 先手はヨッシーから・・
クロダイ 

連チャンモードーに
P1010541.jpg 

3本目・・・そろそろ空気読めよ
P1010542.jpg 

調子こいて4本目 KYな男です(笑)。
P1010543.jpg 

慎重なやり取りの末、店長もようやく反撃・・
チヌ  

連発!しかし 後ろでヨッシーの竿は曲がっています(笑)。 
P1010545.jpg 

正に遠慮知らす・・遣りたい放題のヨッシーでした(笑)。
P1010547.jpg 


まずはDAYメバルからブレイクもありましたが(笑)少々GET! 途中からチヌ、開始はバタバタしながらもお二人の熱いバトル1時間程アベレージ50cm×7 ラストは船長昼寝の間シロキスは随分釣ったようです(笑)。

マゴチ・太刀魚・シーバス・クロダイ

6/17 調査

ワインドで・・
マゴチ 
サトルも続いて
ワインド マゴチ 
マナティ各種 今日は赤金系にヒットが集中しました。
マナティ 
GGヘッド&マナティ
IMG_0704.jpg 
30mラインで太刀魚も
太刀魚 
途中経過・・
IMG_0710.jpg 
ラーメン大好き ユキノシタ
IMG_0708.jpg 
サトルも
IMG_0714.jpg 
ここから後半戦
IMG_0715.jpg 
全米ツアー参戦中のバスプロのスズキさん、穴撃ちは安定度抜群、半端ないですね!
IMG_0717.jpg 
ラストはチヌで〆
IMG_0719.jpg 
チヌ 
クロダイ 

朝から夕方まで 頑張っちゃいました。チヌ以外はすべてワインドでGET!。 恐るべしマナティ・・・

 

乗合

6/16  チヌ&シーバス&メバル 



クロダイ 
東京湾ボート黒鯛!好調
眼張 
東京湾クロメバル
スズキ 
最高のお友達っ

潮悪く、本日もシブーい展開、しばらく我慢の甲斐あってラストでイレパク!フレンドシーバスに癒されましたね。



メバリング

6/15  メバル調査

サトル 幻?GET!
眼張 
ユキノシタ君は、彼女に内緒で参加だそうです。
P1010529.jpg 



木更津精鋭部隊出撃もおらんものはおらん・・です(笑)しばし、メバルはお預け?かな・・

タチウオジギング

6/14 夜 メバル便?

明日、こなや丸さんにタチウオジギング行くとか行かないとか?
でもこれ指1.5本です。。。スゴイ
太刀魚 
「これが、メバルかい?」 吉井ちゃんでーす。(笑)
P1010523.jpg 
ミスター落とし込みイカベイトも今夜はお手上げ?
P1010524.jpg 
ドンドン俊作くんのイメージが壊れて・・・by船長(笑)
P1010526.jpg 

夏タチついに開幕か?と思ったら・・・・極細
今日のメバルはフレンドじゃないくらい遊んでくれませんでした・・・
泥水の影響で、いつも絶好調のメバル便は大苦戦、3名で9本と、もう笑うしかありません・・・
後半は少しフレンドシーバスに癒してもらいました。_(^0^) 
明日の遠征はゲスト発熱のため、(お大事に・・)中止、 明日の夜はメバル探査で早速、精鋭部隊投入となりました。
新しいこと思いつきました真夜中のブラッキー黒鯛攻略…糸が見えないさてどうするか???
本日、クロダイすごく釣れる感じの海色&海況速報で~す

青物ジギング

 6/14  遠征

ぶっ飛び潮の中から、マサ×2GET!
ヒラマサ 
6㌔のワラサ
ブリ 
本日の獲物はワラサ・マサ×2・イナダ、他、船酔い者2名(笑)
IMG_0691.jpg
地元の海は呆れ返る程、マッディー THE黒鯛っ
IMG_0692.jpg 
ラストは懸命なお二人・・
IMG_0694.jpg 
泥水の中から 2.7㌔はお見事!片さんちょっと誇らしげ・・わかりやすいお方でーす(笑)
IMG_0696.jpg 

久々の遠征エリアは潮早く、活性高くも、寝不足のアングラーはゲロゲロ状態(船長含め)皆さん、お疲れ様、これからはよく寝ましょうね。

フレンド シーバス

6/13 夕方 シーバス乗合で出撃!
P1010519.jpg 
シーバスは大切な友達です・・・シップを貼ったかのように癒してくれます
夏シーバス 
心が和みます
最近はシーバストップも面白いかも・・・笑

byギックリ船長より♪

メバルやや爆

6/12 メバル 乗合

今夜もキレキレのユキノシタ君
P1010515.jpg 
今夜もナンダカンダで33本GETのシバ様
P1010516.jpg 
今夜はシーバス退治係りのヨッシー
P1010518.jpg 


ややシブい展開でしたが、終わってみれば3名様70本程、ナンダカンダイイながら釣っちゃうんですよね(笑) でも少しシブくなったかな?

ワラサトップゲーム

6/11 遠征 乗合

スーさんお仕事〇〇って駆けつけてくれました(笑)。
鳥山 ワラサ 
ひでおちゃん、トップでいきなりドカーン、足が震えたそうです。
誘い出しワラサ 

エリアはトップの反応多く、ゲストも好反応、でも中々ヒットまで至らずナントカ2本死守そのうちジアイ終わり、帰り道、サバの超大鳥山に遭遇で願ったりかなったり、サバ止まらずで4名、1時間余り133本(ちゃんと数えました)GET!まだ行けそうでしたが、クーラーから溢れてるし、雨も本降りとなってきたので強制撤収、 サバに癒されサバに疲れハテたゲームでした(笑)。

チヌ&黒鯛

6/10 PM  乗合

第一投目から 船クロ
チヌ 
その後は・・ シークロ
P1010508.jpg 
ほほ連発のボート黒
クロダイ 
止まりません・・・黒 船
キビれ 
心も体も真っ黒なブラッキー落とし込み!黒鯛絶好調!!
ベイチヌ 
お土産キスもバッチリ!
シロキス 
チヌ初トライでタムさん怒涛の5連発!いつの間に上達されたのかな?なんて思ったら後半のゴールデンタイムは〇連続バラシ・・・ん~やっぱりタムさんですね~(笑)。
キビレもつれそうなんですけどね~

シーバス&サバ&シロキス

6/10  チャーター

初GET!友達おめでとうございます。
シーバス 
黄金サバGET!
黄金サバ 
大漁で~す。
P1010505.jpg 
スズキは最高のお友達!ともだち運動開始ですね!!!笑
シーバスは予想通りにイレパクスタート、途中はサバのボイルに囲まれ、皆さんサバパワーを堪能、ラストに〇〇でシーバスウオッチング?(ゴミが邪魔で思ったほど釣れませんでした) でも初めての方も気合で随分釣りましたね(笑)。梅雨はシーバス好調で~す。

メバル爆釣

6/8 メバル便

今夜も好調のSさん
メバル 
26cm 
珍客?
P1010498.jpg 
メバルのギフトセット?
P1010500.jpg 

大雨の影響でどこに行ってもゴミだらけ・・しかしゴミの中から「こんばんは」ってな感じでメバイレグイの50本オーバー、Sさんの快進撃はしばらく続きそうです(笑)。

シーバス&シロキス

6/8 チャーター

78cm 3㌔!久々にいいサイズです。
78cm 3㌔ 
初GETおめでとうございます。
初シーバス 
キス名人のトミー様もナイスで~す。
P1010493.jpg 
お土産タップリ
P1010495.jpg 

深夜予定も風強く、5時間遅れの出船、大雨の影響もなんのその?とにかく釣れてよかったーですね。、

今夜もメバ好調

6/4 メバル便 乗合 ショート


カメラ故障のため、写真なし




凪倒れ、ほほ無風で潮効かず、ショートバイト多発で今日は駄目かな~ゲストからの愚痴(笑)。でも終わってみれば、お二人で約60本GET!えがったんでねえんですかー(笑)。

 


ブリ&ワラサトップゲーム

6/3 遠征 調査

沼田村から参戦、孤軍奮闘のゆうじくん 
IMG_0679.jpg 
6㌔GET! よく見るとイケメン?
ワラサ6㌔ 
7㌔GET! う~ん、やはり男前
ワラサ7㌔ 

本日遠征予定も気分屋ヨッシー ドタキャン(困った男です) 急遽、沼田村からゆうじくんを招集、海はベタ凪でボートは快走 トップゲームを存分に堪能・・・2本捕って意気揚々と沼田村にお帰りになられました。ゆうじくんおつかれさまー、

ブリトップゲーム

6/2 遠征 乗合

ワールドシャウラで多数GET!
シロキス 
今回の主役、ワールドシャウラ4番、ワラサ~シロキスまで対応、すごいロッドです。
ワールドシャウラ 


朝、鳥山発生!惜しいチャンスは何度かあったのですが、捕れず・・・、その後はマッタリモードに 高山さん一人奮闘も無念の沈 また頑張りましょう、おつかれさまでした。

ジギング

6/1 
 
 真っ昼間にお化けカサゴの3連発!
 DSCN3694.jpg 
これも真昼に
DSCN3697.jpg 

日中は熱くなりまるで真夏のフィシングさすがにミノーに、反応悪くなりやむなくジグを投入、良型シーバス多数GET!他デカメバル6 カサゴ3のおまけつき・・・

深夜メバル調査

5/29 

メバタックルで余裕のキャッチ、やはり元バスプロ侮れませんねー
DSCN3691.jpg 
今夜も良型多数
DSCN3693.jpg 


急遽、出撃で3時間弱、メバ100オーバー、メバルも高活性ながらアングラーの活性もかなり高かったようです。さすがはメバ親衛隊の補欠ですね(笑)。





早朝シーバス便

5/28  シーバス便 乗合

IMG_0668.jpg 
IMG_0671.jpg 



ヒット数約60発の22GET! 打率イマイチながら 真夏並みの気候では、まずまずでしょう。シーバスは元気一杯って感じです。
木更津港・・・・KAZUボート
かずぼーと
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
プロフィール

カズボート

Author:カズボート
ニックネーム:かず船長
自己紹介:
船長:佐藤かずよし
携帯:090-1777-2742 
受付:朝10時~夜20時
------------------------
業務内容:
釣船 KAZUボート
フィッシングボートのガイド
各種チャーターボート
------------------------
対象魚種:
シーバス・BIGシーバス・黒メバル・金メバル(ルアー・エサ)・アジ・サバ・真鯛(マダイ)・キス・イシモチ・ブリ・青物・ワラサ・イナダ・ヒラマサ・カンパチ・ヒラスズキ・マルスズキ・鰆・サワラ・ハゼ・クロダイ船落とし込み・クロダイポッピング(船黒鯛)・イシダイ・石鯛・メジナ・サバ(鯖)・夏タチウオ(太刀魚)・金アジ(黄金鯵)・キハダ・シイラ・メジ・マグロ・マツダイ・アオリイカ・スミイカ・ワタリガニ・ガザミ・イシガニ捕り・マダコ・タコ・イイダコ・季節限定ワカメ狩り エサ釣り・ルアー釣り・レジャーボート・遊覧船・花火船・クルージング・船からのコンビナート夜景巡り
------------------------
上記以外でも、ご希望によりマニアックな釣り、ファミリー釣り等
『なんでも便OK』です!
------------------------
日常を忘れ思い出に残る楽しい1日を、、、マイボート感覚でお楽しみください。
海の遊びを知り尽くしたボート免許インストラクター歴15年のベテラン船長が安全で楽しい海のレジャーをプロデュースします。
------------------------
船には子供や女性も安心な特製ベンチシートと水洗トイレを完備しています。
------------------------
釣行エリア:
東京湾全域
木更津
富津
盤洲
アクアライン周辺

遠征エリア:
東京湾口
東京湾口南沖
東京湾口西沖
------------------------

月別アーカイブ
アクセスカウンター
天気&海況&JGFA
検索フォーム
KAZUBOAT アルバム
QRコード
かずぼーとモバイルサイト
QR
最新記事
リンク
RSSリンクの表示