シマシマ不発!

8/30  午後  チヌチャーター便


GET者は過去わずか数人の非常に難易度の高いエリア(KAZUボート伝説のチヌゾーンでーす(笑))でボートチヌ2度目のしゅんさく様がナイスサイズGET!非凡なセンスで船長を唸らせてくれました。・・・しかし、この後フツーエリアに戻り爆沈・・結局この1枚に終わり船長を呆れさせてくれました。う~ん、なんとも非凡ですねー(笑) (写真の背景と本文は全然関係ありません)
チヌ51cm 

ちょっとカワイイけど、は初チヌおめでとうございまーす。
初チヌ 


センパイ様、初チヌトライでナンダカンダで6枚目、今日の竿頭でーす。
P1010785.jpg 

チョー狭い所に入れては、切られ、すっぽ抜け、今日も後ろで唸りぱなしの石井隊長 なんだかそれが好きみたい・・・(笑)
チヌ52cm 

やや厳しーい状況も初参戦のセンパイ(お名前聞くの忘れました)様のご活躍でナントカ2ケタ死守、毎度のシマシマは今日は定休日だったんでしょう(笑)。アタリなし

マツダイイレパク~ 

7/29 スーパーm

 
 
前半きびしーい状況、懸命のワッチが続きます。シイラ探査 

後半からNさん絶好調 7本目GET! 
シイラ 

初GET!おめでとう!長かったねー
湾口シイラ 

今季初 バラマンディGET!
バラマンディ 

2本目GET! 途中、バラマンディの群れに遭遇でトップで6ヒット!!ちなみの後ろの背後霊?のような方は全~部バラしてくれました(笑)。 
バラマンディ 


チヌ&しーばす

7/27  乗合


チヌ
 
P1010769.jpg 
夏シーバス 

風強く近場でお遊びも、アタリ捕れず苦戦気味、後半、苦手な大塩(下げ)でチヌヒット連発!一矢報いてやりました。

大人の海遊び

7/26  近場便


久しぶりの魚?です(笑)
シーバスミノーイング 

西貝&カニGET!マズマズかな・・
アカ西貝 


チャムを探せ? この中に隠れてます見つけた方は御一報を・・
潮干狩り 


遠征予定も霧で途中Uターン、近場で半日遊んでいただきました。

サバ・カニ合戦?

遠征 乗合

喜び勇んで急行も99%サバ・・でしたー
大鳥山 

帰り道に・・マタマタ、カッコいい艦船 あまり見かけないタイプです。
米艦船 

シイラの腹いせに・・今日のゲストは凄まじいパワーでした。
イシガニ乱獲 

ランカー(赤太郎)も多くまじりました。
アカ太郎




出ました!石鯛11号

7/24 午後 チヌ便

出足不調も、この辺はさすがでーす。
ベイチヌ 

夕方からノッテきました。
ダブルヒット 

連発!
チヌ50cm 

謎のヒットは明らかにチヌより上、凄まじいパワーでTAKUさんピンチ!?
強烈ファイト 

 上がってきたのは、やはり・・TAKUさんおめでとう!
クチグロ 


お二人で12枚まで

穴撃ちシーバス

7/24 シーバス便 乗合


ランカーシーバス 
穴撃ちシーバス 


15本まで・・  日中ボイルおこり、一時トップでボコボコ!やっぱり拓さん、持ってますねー。



遠征シイラ

7/23 乗合

ファイト時間は20分
シイラメーター級 

10分くらいかな?
シイラメス 

ラストに強烈なのが・・
P1010744.jpg 

メーターオーバーは30分近くまで
シイラ万力 


やや厳しい中、皆さん最期まで頑張っていただきおつかれさまー!また全員、初トライ初GET!おめでとうございまーす。

サバ・ワカシ・チヌ・石鯛・イシガニ

7/22   何便でしょう?


トップでサバ&ワカシ、イレパク
P1010728.jpg 

途中からチヌも始まりました。
P1010729.jpg 

石鯛10号!今季早くも二桁達成!11号は誰かな?
P1010731.jpg 

会長ご満悦!
P1010734.jpg 

キープはこれだけ・・ 
P1010733.jpg 

今晩の味噌汁分だけ
P1010735.jpg 

湾口シイラ

7/21  スーパーm 

出足好調!
シイラ 

睡眠不足もなんのその、初ヒットでハイテンションのNさん
初ヒット! 

初GET!おめでとう
初GET! 

セカンドGET!おめでとう
セカンドシイラ 

今日は悲運続きのSさん、ラストにようやく・・・
ラストシイラ 

白熱の展開!?
イシガニ狩り 

イシガニ三兄弟? 左からカニ吉・カニ蔵・カニ太郎で~す(笑)
P1010727.jpg 


ベイチヌ

7/20 チヌ便 乗合


黒鯛 
チヌ 

チヌ50cm 

チヌ51cm 


MAX51~35 13枚まで、お二人とも自己新おめでとうございます。 あとで気が付いたのですが、Sさんはピッチングのキャスト制度が高いので今後さらに記録更新は期待大ですね。20枚くらいはいっちゃいましょう(笑)

湾口シイラ

7/19 遠征シイラ 乗合

シーバスロッドで、ご苦労されましたね(笑)
湾口シイラ 

初シイラおめでとう! 見事なサイズです。
シイラ メーター級 


・アチコチ回るもシイラ見えず・・・途中デカシャークの大ジャンプで盛り上がりましたが、う~ん、困ったもんだでラスト流し、いきなりシイラ跳ねまくりで30分のパラダイス!ハッピッーエンドでしたね。

イシガニ&ワタリガニ 乗合船

イシガニ&渡りガニ 乗合船

BIGイシガニ(赤太郎)
NCM_0210.jpg 
1匹だけUFOサイズの木更津ワタリガニすごい迫力で浮いてました。
NCM_0209.jpg
勇気のカニ持ち(超危険なので良い子はマネしないで)
NCM_0212.jpg 
心も身体も真っ赤っかとても美味でした
夜便で乗合船出港中です1名様でも出航しますのでご希望の方はお気軽に船長まで電話ください。

パワー・スピード・テクニックで夢中になれる玉網ワーク
なんだか
カニ捕りはすごく大人を熱くさせるGAMEでめちゃめちゃ楽しいし美味しいです

舟石鯛

イシダイ
NCM_02206.jpg
 
石鯛51cm 2.5kg テトラ際の攻防が超スリリングで強烈な引きの船石鯛さんでした。

シマダイラッシュ!

7/17 チヌ便 ロング


シュンサク君の初チヌGET! 本日12枚まで・・ でも、呆れ返るほど〇〇しましたねー(笑)
黒鯛 

後半イレパク、よかったですねー
ベイチヌ 

今日はシュンサク君のサポート役、次回はお忍びで・・
チヌ落とし込み 

少々テクニカルなポイントです。
チヌダブルヒット! 

噂のシマダイ本当に出ちゃいました。
シマダイ49cm 

まさかのダブルヒット!
シマダイダブルヒット! 

う~ん、デカイ!驚きのサイズでーす。
シマダイ53cm 

いいすねー、船長も釣りたくなりました(笑)
シマダイイレパク! 


リンク先募集

カズボートのHPを見てくれているみなさまへ

お魚釣りのHPやブログでリンクしても良いよって

方がいらっしゃいましたら。。。

みなさまよろしくお願いいたします。
HPのタイトルとアドレスは
タイトル:カズボートまたはKAZUボート
アドレス:http://kazuboat.blog.fc2.com/
上記になりま~す。

カズボートはリンク超フリーです釣りに関するブログやHPの記事等に
リンクをつけて頂けると幸いです。
相互リンクしていただける方は電話くださ~い

かずせんちょ090-1777-2742

シイラ&イシガニ

7/16 遠征 シイラ 乗合
山さん お得意のポーズで・・
シイラ 

ファイト時間は2分  ヒラマサロッドでねじ伏せちゃいましたね(笑)。
湾口シイラ 

ひでおちゃんにも待望の初ヒット! チキンドラグで応戦中(笑)
駿河湾シイラ格闘中 

上がってきたのは楽々メーターオーバー!
相模湾シイラ 

イシガニバケツ2個半、後半、風強まりやむなく撤収・・・しかしタダでは帰りません(笑)
イシガニ 

味噌汁にするんだ!!!と帰りにGOODサイズのイシガニもGET!
最高の出汁がとれる石蟹のお土産希望の方は
網を持っていきますので乗船前にお気軽に船長にお伝えください
イシガニはホントめちゃめちゃ美味しいですYO!
たまにですが状況良ければ木更津UFOサイズ渡りガニが捕まえられます。

湾口シイラ

7/16 調査

開始からサトルラッシュ! で5連発!
シイラ格闘中 

125cm! 
シイラメーターオーバー 

今日はシイラ君に嫌われぱなしのユキにも、ようやく・・
IMG_0777.jpg 

お待たせしましたって感じ・・
シイラ格闘中 

サトルさん、釣るのはお上手なのですが・・
バーブレスフックにしてください。 


2名で9本

アカニシ貝&イシガニ&チヌ&シーバス

7/14  近場でなんでも便


イシガニ狩り風景、ケッコウ、マジで頑張ってます・・
イシガニ狩り 

マズマズかな?お味噌汁でどうぞ・・
P1010676.jpg 

貴重・・でしたね
夏シーバス 

ちゃむも潮干狩りのお手伝い?
潮干狩り 

、海のステーキ、アカニシ貝、美味です食べ過ぎないようにね(笑)
アカニシ貝 

初チヌGET! 開始から何枚バラしたことやら・・でも結局、釣っちゃうんですよね。ナオキさん実にワイルドなお方です(笑)。
P1010682.jpg 

初チヌGET! ゆうじ君、澄ましてますけどかなり楽しそうでしたよ(笑)
P1010683.jpg 


遠征予定も風強く、近場でお遊び、朝一のチヌは、アタリだけ、サバは行方知れずで困ったスタート、イシガニ狩りから流れが変わり、シーバスはアタリ多数の〇GET!夏ですから・・(笑) 潮干狩りで盛上り、ラストのチヌは7枚まで、今日のゲストはお土産満載、75Lクーラー満タンです。
最高の出汁がとれる石蟹のお土産希望の方は
網を持っていきますので乗船前にお気軽に船長にお伝えください
イシガニはホントめちゃめちゃ美味しいですYO!
たまにですが状況良ければ木更津UFOサイズ渡りガニが捕まえられます。

湾口シイラ

7/13 スーパーm 乗合


湾口シイラ 


IMG_0760.jpg 


シイラメーターUP 


シイラ105 


 


シイラ

7/12 遠征


シイラ 


IMG_0746.jpg 


チヌ&石鯛&シマダイ

7/9 PM   チヌ調査

心も体も 真っ黒 ブラッキーな黒師
チヌ  
アタリは小さく!引きは豪快!ボート黒鯛!絶好調!!!
黒鯛 

船石会 シマシマ GET! 大~~~きくなれよ!
シマ鯛 

 石鯛2号 54cm 2.7㌔ 夜はメバル調査予定でしたがこの魚で、お腹一杯・・撤収しました。
石鯛 

どアップで シマが消えた老成魚 磯の王者=船の王者 
石鯛 

本日は遠征調査予定でしたが、台風8号接近のため、1日近場で調査、サトル&ユキお疲れー。

梅雨シーバス

7/9 AM7:00~ 近場で色々

74cm!
P1010656.jpg 

妙なところで・・・
P1010659.jpg 

真っ昼間に・・
P1010660.jpg 

ミノーで ・・
P1010661.jpg 

珍魚ハンター五目達成!
P1010663.jpg 

ガリ痩せシーバス、まるでユキノシタ君のようです(笑)
P1010662.jpg 

久しぶりのシーバスは活性高く、トップでも好反応で30本弱まで、AM終了。

チヌ初GET&爆シロキス

7/8 チヌ&キス便


チヌってカッツコイイを連呼の菊リン
P1010652.jpg
 

ナイスサイズも・・・
P1010653.jpg 

ラストのキスも快調!
P1010654.jpg 


チヌ初トライで11枚まで・・後半余裕でキス三昧・・釣り日和でした。 本日は菊リンの初めてのチャーター便、お支払いは10年後の出世払いでよろしく・・



シイラ&カツオ

7/6 スーパーm


シイラ 
IMG_0736.jpg 
IMG_0740.jpg 
IMG_0742.jpg 

ヒット数は8発と控えめながら、全員シイラGET! 他サバはイレグイ、カツオはバラシのみでした。

チヌ 爆

7/5 午後  チヌ便 乗合

開始は〇連続バラシのあとは怒涛の3連発!ノッテきましたね・・

P1010644.jpg 
ブラックチヌ 
P1010646.jpg 

あまり見かけないサイズですね(笑)。
極小チヌ 

後半はこのサイズ連発で〆てくれました。
P1010650.jpg 


午後から御一人様・・・風も緩やかになり、チヌ絶好調の15枚GET!余裕があったので途中、シロキスを1時間、夕飯のおかず程度GET!ナイスゲームでしたー。

初チヌGET

7/5  近場便


開始早々に

ベイチヌ 

お二人ともGET! 遠近法で撮影、実は同じサイズです(笑)

チヌ落とし込み 


う~ん、キャストも様になってきましたよ・・

P1010639.jpg 

最近、ご無沙汰してますね(笑)
夏シーバス 


イシガニブラザース大漁! 左はカニ助&右はカニ王、怪しい二人です(笑)。
イシガニ 


本日、風やや強く遠征中止、近場でお遊び、お世話様で~す。

シロキス&チヌ

7/4 なんでも便

風強し・・
P1010630.jpg 
P1010634.jpg 
チヌ  

黒鯛 

予報より風強く困った展開に、頼りのキスもパットせず、時間だけが過ぎてゆく・・・、ラストに風少し落ちてチヌ勝負、で3GET!今日のチヌはすごーくうれしいですね。 初GET!おめでとうございます。


シロキス 

7/3  なんでも便

お刺身サイズGET!
sシロキス 

こrれも・・
P1010628.jpg 

美味しく食べてねー
P1010629.jpg 


突然のお越しで、シロキスを3時間程、初めての割にはマズマズかな?、夕方シーバスも予定してましたが、雨も降ってきたのでここは無理をせず、終了しました。

ベイチヌ&石蟹とり

7/2 チヌ便  夕方から黒鯛とカニ狙いで出船
チヌ 
初心者が最初から好調ですが。。。初めて?
その昔~こなや丸さんでボート黒鯛 落とし込みってたそうです。
流石!こなや丸さん仕込みは凄いです。
P1010619.jpg
タックルさんもビシッと連続シークロとりまくってます。
P1010620.jpg 
なかなかいいサイズの船黒ですねシーサイドブラッキーとでも呼びましょうか~~~笑
P1010622.jpg 
今期好調なあたりを取り壁際落とし込みでまたまたクロダイGET!!!
イシガニ 
味噌汁にするんだ!!!と帰りにGOODサイズのイシガニもGET!
最高の出汁がとれる石蟹のお土産希望の方は
網を持っていきますので乗船前にお気軽に船長にお伝えください
イシガニはホントめちゃめちゃ美味しいですYO!
たまにですが状況良ければ木更津UFOサイズ渡りガニが捕まえられます。

本日、波やや高く船クロは少々手こずりましたが、お二人で11枚まで、ブレイクは5発あり、
水の色に合わせたラインの強化が、課題ですね。
ご予約の時に状況と秘策は船長まで お気軽に聞いてください!!!
木更津港・・・・KAZUボート
かずぼーと
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
プロフィール

カズボート

Author:カズボート
ニックネーム:かず船長
自己紹介:
船長:佐藤かずよし
携帯:090-1777-2742 
受付:朝10時~夜20時
------------------------
業務内容:
釣船 KAZUボート
フィッシングボートのガイド
各種チャーターボート
------------------------
対象魚種:
シーバス・BIGシーバス・黒メバル・金メバル(ルアー・エサ)・アジ・サバ・真鯛(マダイ)・キス・イシモチ・ブリ・青物・ワラサ・イナダ・ヒラマサ・カンパチ・ヒラスズキ・マルスズキ・鰆・サワラ・ハゼ・クロダイ船落とし込み・クロダイポッピング(船黒鯛)・イシダイ・石鯛・メジナ・サバ(鯖)・夏タチウオ(太刀魚)・金アジ(黄金鯵)・キハダ・シイラ・メジ・マグロ・マツダイ・アオリイカ・スミイカ・ワタリガニ・ガザミ・イシガニ捕り・マダコ・タコ・イイダコ・季節限定ワカメ狩り エサ釣り・ルアー釣り・レジャーボート・遊覧船・花火船・クルージング・船からのコンビナート夜景巡り
------------------------
上記以外でも、ご希望によりマニアックな釣り、ファミリー釣り等
『なんでも便OK』です!
------------------------
日常を忘れ思い出に残る楽しい1日を、、、マイボート感覚でお楽しみください。
海の遊びを知り尽くしたボート免許インストラクター歴15年のベテラン船長が安全で楽しい海のレジャーをプロデュースします。
------------------------
船には子供や女性も安心な特製ベンチシートと水洗トイレを完備しています。
------------------------
釣行エリア:
東京湾全域
木更津
富津
盤洲
アクアライン周辺

遠征エリア:
東京湾口
東京湾口南沖
東京湾口西沖
------------------------

月別アーカイブ
アクセスカウンター
天気&海況&JGFA
検索フォーム
KAZUBOAT アルバム
QRコード
かずぼーとモバイルサイト
QR
最新記事
リンク
RSSリンクの表示