アジ・メバル・シーバス・サバ

8/31  何でも便
まだいたんですね・・
メバル 

よく掛け、よくバラす 後半はそんな展開
P1010984.jpg 

いいアジなんですけどね・・(笑)。
アジ 


シーバスジギング 


真夜中のシーバス

8/29  代替え便



カメラ忘れてすいません・・・



30日の遠征予定も雨風強く中止、代わりに異例の深夜12時より出撃しました。途中から雨に祟られワタリガニは2GETのみ、 シーバスはセイゴ中心も後半はサイズUPに成功、MAXは62cmのトータルはお二人で18本、それにしても深夜は冷えこみきつく寒ーい雨、まだ8月なのにおかしいですよね。



シロキス&ナイトシーバス

8/29 午後  特訓便

小雨の中、お嬢のキャストの修正、だいぶ真直ぐ飛ぶようになりました。
キャスト練習 

お得意のキスで、お土産確保
シロキス 

早くも特訓の成果! お嬢のベストシーバスです。
61cm 2.5㌔ 


キャスト修正も出来(ある程度ですけど)、キス&シーバスGET!で気分よく終わる予定でしたが、最後に落とし穴?桟橋から「どぼーん」物凄い水柱、まるで40キロのキハダマグロのようでしたね(笑)。

カニ&シーバス

8/27  ナイト調査

一発目から・・・スモールハンター返上か?
ナイトシーバス71cm 

楽々3㌔越え 超ーおデブちゃん
ナイトシーバス3㌔ 

ヨッシー、テンションマックス カニ捕りはよほど愉しいんでしょうね(笑)
ワタリガニ 


サトル&ヨッシーで昨夜と同じコース、カニは行きで14杯(帰りはなし)シーバスは25本GETと大躍進ですね。

ワタリガニ&ナイトシーバス

8/26 ナイト調査

キビシイ条件下、ユキのテクが冴えました。
ナイトシーバス 

キビシイ条件下、テクのないこの男は・・・(笑)
爆沈 

今夜はワタリガニDAYでした。
ワタリガニ 


夜は、案外風強く、シーバスは久々に苦戦、代わりにワタリガニが癒してくれました。(28杯GET)

ナイトシーバス

8/25  調査


今夜の船長、虫の居所が悪く、色々怒ってごめんね・・
P1010958.jpg 

大きく見せようとしてますが、まあ、こんなもんでしょう(笑)。スモールハンターサトルでーす。
P1010959.jpg 

マナミちゃん目下修行中・・・
P1010960.jpg 

75cm だぶんですけど・・・
P1010963.jpg 


3時間で20本程、ミノー系でまずまず、途中で美味しそうなワタリガニ発見!しかし2匹もバラシは〇〇〇ローでしょう(笑)。

シーバス便 

8/25  乗合

27cm
夏カサゴ 

70×2
夏シーバス 

御一人で35本! 本日から風変わり、ジグ&バイブでイレグイ!少々頑張ればトップでもいけそうでした。

シイラ釣果

8/24  スーパーm 

まずは朝太刀から・・
ドラゴン 

マズマズかな
太刀魚 

後半、ナイスシイラ連発!
P1010943.jpg 
P1010945.jpg 


ダマ多発で終いには修復不能、巻き過ぎなんですよねー。腹八分目、〇〇店のスタッフの方覚えてくださいねー。
セルテート 

恒例のスイカタイムー。しかし、本日7回目のダマに 怒り心頭のダマオさん、今日も色々やらかしてくれました(笑)。
P1010940.jpg 


ドラゴン

8/23  ずぶ濡れ便?

120cm!船団外れからすごいの出ました!
ドラゴン120cm 

ホットしてますね(笑)
P1010922.jpg 

一際、大きいドラゴンでーす。
P1010927.jpg 

今日のシーバスはオープンエリアで奇跡の一発?
P1010929.jpg 

昨日より風強く、エリアは爆風気味またしても遠征中止、明日こそは・・

ヨーズリー「ブランカ」世界一釣れると太刀名人が豪語

8/22   太刀&サバ&シーバス

意外と初太刀おめでとう!
P1010915.jpg 

さすがは名人!決めるところは・・
P1010916.jpg 

トウヤマシェフのサバ解体ショー
P1010918.jpg 

ラストはシーバスで〆
P1010919.jpg 

今回も風強く、遠征不可、近場で遊んでいただきました。 お二人で太刀8本・サバ無限(笑)・シーバス15本

真夏のナイトシーバス

8/20   シーバス調査

サイズはかなりバラバラ
P1010911.jpg 

いいのも・・・
P1010912.jpg


昨夜に続いて、よしだ君20本くらいかな?

熱帯夜のシーバス

8/18   調査


60UP マジにデカく見えます。
P1010905.jpg 

お嬢のサポート役も、お嬢の後ろは超危険!!!
P1010906.jpg 

今季はヒラのアタリ年??6本出ました。
P1010908.jpg 

「釣るー」ってオーラが凄いんですけど・・ま、鍛えがえのあるお嬢ちゃんです。
P1010909.jpg 


真夏の熱帯夜、潮もほとんど動かず、水温28°!悪条件が重なりました。唯一の救いは風、しかしこの風もあと数メートルup
で爆風に・・、そんな条件下、2時間でポイントは3ヵ所に絞り込み、35本!さすがは精鋭部隊(笑)

シイラ乗合

8/17  遠征

シイラ  
シイラ 

スイカタイムも報われず・・・
P1010902.jpg 

朝太刀です。
太刀 


久々の遠征、マズマズのスタートから後半は迷走で沈黙、力及ばずです。ゲストの皆さん長時間おつかれさまでした。

木更津港まつり

2014.8.15 木更津 花火大会

海上から見る花火は混雑なしの最高のお祭りです
みなさん大はしゃぎっでっした

東京湾 夏タチ

8/15  太刀&カニ便

彼らは一体何をしに・・??
P1010893.jpg 

う~ん、意味がワカリマセン?
P1010897.jpg 

やっぱり、釣り人だったんですね(笑)
P1010895.jpg 

見かけによらず、中々やりますね・・
P1010894.jpg 

遠征も風強く、近場でお遊び&おふざけで終了。カニの新たな捕り方はさすがです。目からウロコでしたよ。

東京湾 口シイラ

8/14   遠征乗合

朝は太刀と遊んで
メーター級 

お、巨大漂流物発見!ベイトが沢山付いてました。
流木その1 

これも巨大?でもシイラは付いてません。念の為(笑)
流木その2? 

後半はこのクラスの4連発!皆さん惜しかったですね。
P1010884.jpg 


ファミリーフィシング

8/13 夕方 何でもショート



お父様の活躍でカニ初トライもまずまず・・・でも一番はしゃいだのは奥様でしたね(笑)。
イシガニ捕り 

チョイボイルの中から・・
夜シーバス 

夕方から3時間ほどで、カニ・シーバスとチャレンジしていただきました。次回はキス&アジでもいかがでしょうか?


夏シーバス

8/13  シーバス

2.5㌔
穴シーバス 


色々走り回って結局ココ、船長と2人で25本くらいかな?

バスマン登場

8/12   シーバス ショート

いきなりのトップで・・
ナイトシーバス 

ヒラもトップに好反応!
ヒラセイゴ 

ナイスコン・・・
夜シーバス 

これも・・
穴シーバス 

久しぶりの粋の好いバスマンのお二人、キビシイナイトでどうかな?も、30本近くまで、トップ・シンペン・ミノー・バイブとめまぐるしいルアーローテですね。何だか船長も目がまわってきました・・(笑)。

太刀魚 乗合

8/12  乗合

お懐かしいゲスト様です。
大貫沖太刀魚 

あとで聞いたら初GETだそうです。でも、堂々とされてたので気が付きませんでした。
観音崎太刀魚 

船長もチョイお手伝いで23本まで
東京湾太刀魚 

ガニも太刀も美味しく食べてください。

ワタリガニチャーター便

木更津 渡り蟹チャーター船で出撃っ!です。
渡り蟹 
watarigani 2ゲット BIG本ワタリなのですごく貴重
ワタリガニ 
ゴミの中からこんばんは~~~~
ねばりに粘ってショート3時間 ワタリ蟹43匹&台湾ガザミ2匹でした

イシガニはこないだのがまだあるとのことでしたので今日は許してやりました。
許してもらえた赤太郎達が≪ほっ≫としていました・・・笑

夏シーバス&西貝&イシガニ

8/10  近場でお遊び

久々のヒラGET!「早く大きくなってね」とお帰りいただきました。
ヒラ 

夏シーバスはイレパク!2時間弱でヒット40発はベストシーズン並み?
シーバスイレパク 

噂のアカニシ貝です。極上物ですよ
アカ西貝 

皆さん、小雨の中の潮干狩り、おつかれー様、お人だけカニに挟まれた方がいらっしゃいましたが・・・(笑)
日吉狩り 

本日のカニはランカー限定とさせていただきました。
イシガニ 

ここ数日の中では最大級のアカタロウです。
ランカーいしがに 


台風接近のため、遠征中止、近場で半日遊んでいただきました。

シイラチョイ遠征

8/9   シイラ&カニ

キビシイ中、さすがです。
シイラ 
シイラ 

サバはイレパク
サバ 

本日のランカーです。
P1010841.jpg 

北風でシイラ苦戦、帰りのイシガニもバケツ一杯がやっと皆様にはご苦労をおかけしました。

富津太刀魚&木更津チヌ

8/8  太刀&チヌ調査

あわや撃沈・・・なんて思ったら、サトル怒涛の3連発!
黒鯛 52 
チヌ50 
クロダイ52 

船長大遅刻の原因はコレ、病名は突発性肛門炎(なんだかめんどくせー病気です。)
ちゃむ療養中 

船長、大遅刻で予定より半日遅れ、そのため太刀魚のジアイ逃して、チヌもあわやでしたね。

太刀魚&イシガニ

8/3 

風やや強し、Uターン
プチ嵐? 


ま、いいんでないの
太刀魚 

さすがです。
太刀魚 


毎度のガニバトル!今日も熱くなっていただきました。
カニバトル 


20Lクーラーで~す。
イシガニ乱獲  

やはり、ヨッシーはガニ捕りセンスも抜群ですね。
赤太郎 

味噌汁にするんだ!!!と帰りにGOODサイズのイシガニもGET!
最高の出汁がとれる石蟹のお土産希望の方は
網を持っていきますので乗船前にお気軽に船長にお伝えください
イシガニはホントめちゃめちゃ美味しいですYO!
たまにですが状況良ければ木更津UFOサイズ渡りガニが捕まえられます。





シイラ 乗合

9/2  遠征シイラ

今日は一番合ってましたね。
シイラ105 

一応、鳥山ですけど・・・今日はこんなのばっかり
小鳥山 

今日は反省点が多いですね・・・(笑)。
湾口シイラ 



江戸川水質検査

8/31  水質検査のお手伝い 

う~ん、相変わらず
浦安ホテル群 

おー懐かしい
江戸川 湾岸大橋 

昔はよく釣れました。
江戸川大橋 

浦安橋、左は妙見島 ランカースポット
浦安橋 

その昔はお世話になりました。
妙見島 ニューポート 

かなり上流、篠崎水門 再びこの地に来るとはねー
篠崎水門 


釣り友のO様の依頼で 木更津から江戸川まで出張、懐かしのエリアが多く面白かったでーす。竿持ってくればよかったかな(笑)。
木更津港・・・・KAZUボート
かずぼーと
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
プロフィール

カズボート

Author:カズボート
ニックネーム:かず船長
自己紹介:
船長:佐藤かずよし
携帯:090-1777-2742 
受付:朝10時~夜20時
------------------------
業務内容:
釣船 KAZUボート
フィッシングボートのガイド
各種チャーターボート
------------------------
対象魚種:
シーバス・BIGシーバス・黒メバル・金メバル(ルアー・エサ)・アジ・サバ・真鯛(マダイ)・キス・イシモチ・ブリ・青物・ワラサ・イナダ・ヒラマサ・カンパチ・ヒラスズキ・マルスズキ・鰆・サワラ・ハゼ・クロダイ船落とし込み・クロダイポッピング(船黒鯛)・イシダイ・石鯛・メジナ・サバ(鯖)・夏タチウオ(太刀魚)・金アジ(黄金鯵)・キハダ・シイラ・メジ・マグロ・マツダイ・アオリイカ・スミイカ・ワタリガニ・ガザミ・イシガニ捕り・マダコ・タコ・イイダコ・季節限定ワカメ狩り エサ釣り・ルアー釣り・レジャーボート・遊覧船・花火船・クルージング・船からのコンビナート夜景巡り
------------------------
上記以外でも、ご希望によりマニアックな釣り、ファミリー釣り等
『なんでも便OK』です!
------------------------
日常を忘れ思い出に残る楽しい1日を、、、マイボート感覚でお楽しみください。
海の遊びを知り尽くしたボート免許インストラクター歴15年のベテラン船長が安全で楽しい海のレジャーをプロデュースします。
------------------------
船には子供や女性も安心な特製ベンチシートと水洗トイレを完備しています。
------------------------
釣行エリア:
東京湾全域
木更津
富津
盤洲
アクアライン周辺

遠征エリア:
東京湾口
東京湾口南沖
東京湾口西沖
------------------------

月別アーカイブ
アクセスカウンター
天気&海況&JGFA
検索フォーム
KAZUBOAT アルバム
QRコード
かずぼーとモバイルサイト
QR
最新記事
リンク
RSSリンクの表示